<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プチうつ
ここのところ何もヤル気がしなくて
更新さぼっておりました(汗)
覗きに来て下さった方、スミマセン。
あと少しで出来あがるバッグも
しばらくほったらかしのまま。。
まぁよくあることだけど(笑)

荒川選手、金メダルとりましたね!
フィギアスケートは伊藤みどりが活躍してるころから好きでよく観てたので
今回のオリンピックもとても楽しみにしていました。
結局ショートもフリーもLiveで見てしまった。。
何度見ても優雅で美しい彼女の滑り、感動しました。
おめでとぉぉ。。

e0015878_10314154.jpg
[PR]
by Lunet | 2006-02-24 10:30 | life
linen waffle
e0015878_17125753.jpg


リネン100%のワッフルでタオルを作りました。
端を縫って、レース等を付けただけですが。。^^;


e0015878_17185382.jpg

                    お気に入りのレース
                 タグもスカラップでおめかし♪ 
                 

e0015878_1719889.jpg

            イニシャルテープはVingt-neufの「V.N」♪(自己満足♪)


e0015878_17194917.jpg

           用途はトイレの手ふき用タオルなんですけどね。。
[PR]
by Lunet | 2006-02-15 17:28 | handmade
ぬくぬく♪
e0015878_1443317.jpg


最初に言っておきます、自分で編んだものではありません(笑)

近所のスーパーの中に入っている
普段はあまりご縁のなさそうな若者向けのお洋服屋さんで
ふと目に入り、かなりお安かったこともあって買ってみたショール。
これがなかなかあたたかい!
まるでカイロを貼ってるようにジワジワ温まります。
肩のあたりから「ぬくぬく♪」と音が聞こえてきそうな感じ。。(?!)

コサージュが取れかかっていたので
みかさんのカウプレで頂いたモチーフを付けてみました。
これがまたぴったり♪


e0015878_14584845.jpg



                  納品やっと完了。。(汗)

[PR]
by Lunet | 2006-02-13 14:56 | wardrobe
リネンとリバティのベビーシューズ part2
e0015878_10292736.jpg

              先日納品したリバティーのベビーシューズが
              すぐお嫁に行ってしまったとのことだったので、
            またまたお気に入りのリバティーで作ってみました♪

e0015878_1034594.jpg

              刺繍もしたんですけど。。見えませんね。。^^;

e0015878_10341335.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-02-11 10:35 | handmade
当たっちゃいました♪
e0015878_9542.jpg

いつも遊びに行っている、みか*さんのブログ「Caramel*Milk」のカウプレに応募したら、見事当たってしまいました~~♪

最後の方で応募したほうがなんだか当たる気がして
〆切ギリギリにわざと応募してみたら本当に当たっちゃったのでびっくりです!

ポストカード10枚(!!)、お花のモチーフにボビン。。
どれもかわいくて感激です。。

みかさんのブログでは
ステキなアンティークの品々やhandmadeの作品が紹介されていて
いつも賑わっているステキなブログなので、
みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^

e0015878_953996.jpg

                   ラッピングもラブリーでした♪

e0015878_9194729.jpg

                  ポスカはどれもステキだったけど、
                   特にこの2枚にノックアウト♪
[PR]
by Lunet | 2006-02-09 09:09
どうしても。。
e0015878_14505886.jpg先週に既に出来上がっていて、あとボタンをつけるだけのベビーシューズ。
どうしても木のボタンをあわせたくて手芸ショップ3件まわったのにいいのが見つからない。
(大きすぎたり、なんちゃって木のボタンだったり。。)
今日は、少し遠いけど探しているボタンが置いてあるショップに足をのばしたのになんと開いてなかった。。!!ガーン。。。
電話で問い合わせると、店主さんの具合がすぐれなくて営業していなかったとのこと。。
明日は営業するとのことなので、くそぉ、意地でも行ってやる~~。
こんなに手間がかかるなら、素直にネットショップで買えばよかったなぁ。。

Tさん、いつも納品遅れてすみません。。(T T)
[PR]
by Lunet | 2006-02-08 15:01 | handmade