<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白いブラウス。
e0015878_16101797.jpg


少し前のLEEに掲載されていたブラウスの特集に影響されて
白いブラウスをお買い上げ。
LEEに載っていたブラウスもお店にあって、張り切って試着してみたけれど
当たり前なのだが、あまりにもモデルさんが着ていたイメージとかけ離れていて
かなりショックでした。。
ボトムスは必ず試着するものの
かぶりもの等の試着って敬遠しがちだけど
ちゃんと試着してよかった。。(汗)
カタチ違いのこのブラウスの方が
背の低い私にはグッドバランスでした♪

e0015878_16193563.jpg
手作りを始めてから、洋服を買うときは
「これくらい作れるかなぁ」なんてついつい考えちゃうけど
(最近洋服はほとんど作ってないけど^^;)
繊細なレースにたくさんのピンタック。。
ハイ、私にはぜったい作れません^^;

[PR]
by Lunet | 2006-01-31 16:26 | wardrobe
世間ってせまい。。
e0015878_1933121.jpg
昨日はお天気も良かったので、
車で隣の市の広めの公園へおでかけ。

すると、たまにTDRに一緒に行ってくれるお友達にそっくりな子を発見!
でも人違いかなぁと思い話しかけなかったんだけれど
今日試しにメールで聞いてみたら
やはりお友達もその公園にいたようで
「tonに似た子がいるなぁ」と思っていたらしい。。^^;


正直、近くにあまり知り合いはたくさんいる方ではないので
よく、ほとんどスッピンで出掛けたりしているけど
どこで誰に会うか分からないものですね、気をつけなきゃ。。(汗)
(もしやスッピンだったからお友達は私に気付かなかったのかな。。?!!)

e0015878_23214598.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-30 20:00 | おでかけ
復活の兆し。。
e0015878_16291221.jpg
しばらく落ち着いていたtonのかんの虫が
最近復活してしまったみたいです。(T T)
ここ数日、1日1回は発生しております。とほほ。。。
でも以前の時に様に、1時間も泣き続けたりしないのは救いです。。


写真はベビーシューズ達のおそろいグッズです。

e0015878_16275158.jpg

                ポケットにはおしりふきが入ります♪


e0015878_16281175.jpg

                  もうひとつのオリジナルタグ♪


e0015878_16283174.jpg

                      こちらはスタイ
[PR]
by Lunet | 2006-01-27 16:35 | handmade
リネンとリバティのベビーシューズ
e0015878_1011652.jpg

                 リネンとお気に入りのリバティで
                 ベビーシューズを作りました♪
                  春が待ち遠しいですね。。。


e0015878_1022177.jpg

                  いつもの蝶はここにいます♪
[PR]
by Lunet | 2006-01-25 10:06 | handmade
リネンとレースのベビーシューズ
e0015878_16562316.jpg

e0015878_16573771.jpg

e0015878_1658775.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-22 16:58 | handmade
ぴったり♪
             はるばるフランスから届いたアンティークのマット。
           凝りもせずに、いつものようにレース付きのヤツです(笑)
              特に何に使おうか考えずに購入しましたが、
                これがパソコンカバーにぴったり♪
e0015878_1527387.jpg



                角にほどこされた水玉がキュートです♪
e0015878_15303782.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-21 15:34 | favorite
ぬりぬり♪
e0015878_831424.jpg

缶のデザインに惹かれて買った、PAUL&JOEのハンドクリーム。
なじむとサラッしてなかなかの使い心地です♪
鼻を近づけてクンクンしないとわからないくらい”ほんのり”と
オレンジの香りがします。


こちらはコンパクトミラー。
可憐なお花がラブリーです♪
ケース付きなのですが、シンプルなケースなので
レースでも縫いつけようかな♪
e0015878_8375873.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-20 08:40 | favorite
お気に入り♪
e0015878_8341180.jpg


いつも身に着けるネックレスが欲しいなぁと思いつつ、
これだ!というものに出会えずにいましたが、
内田彩仍さんの本に載っていたものがとってもかわいくて
先日とうとうゲットしてしまいました♪
思ったとおり可愛くて今一番のお気に入りです♪



e0015878_8425375.jpg






こちらは、大好きなAnanoさんデザインのバラのジュリアをかたどったピンバッチ。
ジュリアは私も大好きで、
結婚式では装花とカラードレス用のブーケに使用したりと、
思い出の花でもあります。

e0015878_1591471.jpg

e0015878_15124562.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-18 08:57 | favorite
今年もよろしくおねがいします♪
ご挨拶がと~っても遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

少し長めに帰省したり、
またベビーシューズのご依頼をいただき、その作成に追われておりました^^;
ふぅ、やっと納品ができ、ひと段落です。

徐々にみなさんのところにも遊びに行こうと思っております。
相変わらずのんびりマイペースですが、今年もどうぞお付き合いくださいね♪

↓納品したシューズたちです。
天気が悪く、また、ものすごく慌てて撮ったので
どれもイマイチな写真になってしまいました(T T)
早めに写真撮っておけば良かったなぁ。。(涙)

C&Sさんのタグがたくさんあるというのに、
全部オリジナルタグになってしまった。。
写真で並べてみるとクドイなぁ(笑)

e0015878_23503599.jpg

e0015878_2351514.jpg

e0015878_23513085.jpg
e0015878_0283266.jpg
e0015878_235253.jpg
e0015878_23521420.jpg
e0015878_062056.jpge0015878_23574978.jpge0015878_23583244.jpg

e0015878_0976.jpge0015878_092177.jpge0015878_093731.jpg






e0015878_0302859.jpg

どのベビーシューズも、どこかに隠れて(?)蝶が刺繍されています♪

e0015878_0344747.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-14 10:48 | life