<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちくちくちく。。。
e0015878_22433875.jpg

以前オークションでベビーシューズ&スタイを購入していただいた方から、ベビーシューズ作成のご依頼を受けました。
なんでもその方が勤めているお店において頂けるとのことなのですが。。。
数は少しとのことだったのでお受けしたら早速4足お願いされてしまった!
前にもブログで書いたことがありますが、
ベビーシューズって、パーツが多くて細かくてしかも手縫いの部分が多いのでけっこう手間隙かかるのです。頑張らねば。。。(汗)
[PR]
by Lunet | 2005-08-30 22:59 | handmade
antique mat
e0015878_10423166.jpg


お気に入りのリネンの一つ、アンティークのプチマット。
淡いミルクティー色のリネン、縁取りにはレース。
リネンは、アンティークならではのトロンとしていてなんとも優しいて手触りです。
写真ではマットに使用してますが、
普段はカゴの上にかけて使っています。
このとろりとした風合いのおかげでカゴにフィットしてくれる感じです。

e0015878_1057412.jpg

[PR]
by Lunet | 2005-08-27 10:59 | favorite
リネンで巾着♪
e0015878_14132296.jpg
リネンとリバティーの花柄で巾着をつくりました。
本当は久々にオークションに出そうかなと思って作ったんだけど、
外出時にちょうどいい大きさの巾着が見当たらなくて、思わず使ってしまった。。^^;

e0015878_14173523.jpg



花柄でもパープルだったら、男の子のtonでもなんとかOKかな?
[PR]
by Lunet | 2005-08-24 14:24 | handmade
おそろ♪
e0015878_946225.jpg


夏も少しずつ終わりに近づいて来ているけれど、
先日、adidasのサンダルをtonに買ってあげました。
一番小さいサイズを選んだけどちょっと大きめなのです。
来年も履けないかな。。。ムリか^^;

右は、私がよく履くバレーシューズ。adidasおそろです♪

[PR]
by Lunet | 2005-08-23 09:56 | ton
痛いお話し
e0015878_14141083.jpgお盆休み前の週末のこと。
私が夕食の準備をしていると、いつものようにキッチンでイタズラをして遊ぶton。
すると、「ギャーーーっ!!」と悲鳴が。
驚いて振り向くと、なんとあの重い重いル・クルーゼの鍋のフタがtonの足元に!!

More....
[PR]
by Lunet | 2005-08-20 14:34 | ton
koosのブーツ
e0015878_18462474.jpg


まだまだ暑い日が続きますが、秋冬にむけてkoosのブーツをGETしました♪
子供が小さいうちはロングブーツなんて履けないかな。。と思いつつ、ポチっとクリックしてしまった。。
repettoのバレーシューズの二の舞にならないよう、がんばって履かなきゃデス。
ARMENのキルティングジャケットとあわせるとカワイイのだ^^

e0015878_18424249.jpg

[PR]
by Lunet | 2005-08-18 18:54 | wardrobe
水族館へ♪
e0015878_9375494.jpg

お盆のお休み最終日にtonを連れて水族館へ行きました。
最近抱っこモードのton、ちゃんと歩いてくれるか心配だったけど、終始元気に歩き回ってました^^。
それなりに楽しんでいたようで連れて行ったかいはあったようです。
特にイルカたちのショーを見ている時は、叫んだり手拍子したり興奮しっぱなしでした。
今度行くときは、同じ敷地にある遊園地でも遊ばせてあげたいなぁ~。。
e0015878_16172942.jpg

                    tonより大きいお魚!


e0015878_1616309.jpg
                      パパ初登場!
[PR]
by Lunet | 2005-08-18 09:47 | おでかけ
明日から帰省します♪
e0015878_18173351.jpg


明日から2泊3日で旦那の実家に帰省します。
いつも遊びにきてくださるみなさま、帰りましたらまたお付き合いどうぞよろしくお願いします♪

↑tonの七部丈パンツを作った布のはぎれを使ってtonのポシェットを作りました♪(最近私のバッグを持ちたがるので^^;)

[PR]
by Lunet | 2005-08-12 18:23 | life
続・あの布はもしかして。。。
e0015878_822825.jpg
先日知り合ったhandmade好きの方とまたお話できました。オクに出品しているということなのでIDを聞いて作品を見せてもらうことに。すると。。。なんということでしょう。(←ビフォーアフター風)

More....
[PR]
by Lunet | 2005-08-11 08:23 | handmade
七部丈パンツ♪
e0015878_214586.jpg



tonの七部丈パンツを作りました。
今週末帰省する時におそろいのお洋服を着て行きたい!と思い、
同じ布で私のキャミも作る予定。
間に合うかな。。(汗)

[PR]
by Lunet | 2005-08-08 21:14 | handmade