<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
結局。。。
tonの高熱は、突発性発疹によるものでした。。エヘ^^;
今日は熱はすっかり下がりました。が、発疹だらけの姿はなんだか痛々しい感じです。。
ついでに機嫌がすこぶる悪く、「だっこ!だっこ!」でママもぐったりです。。

e0015878_16364826.jpg
知人のBabyにベビーシューズとスタイを作りました。なかなか届けに行けずにいるのですが、大きめのBabyちゃんだったので、はやくしないとベビーシューズが履けなくなってしまいそうな感じです^^;

e0015878_1726434.jpg

             スタイはリバーシブル。裏はBabyちゃんの名前の刺繍入りです。

e0015878_17365936.jpg

           以前、tonも同じデザインのスタイを使っていました。
         写真では小さくて見えないけど、タグはデンマークタグです♪
                それにしても、アタマうっすー。。。
[PR]
by Lunet | 2005-07-29 17:43 | handmade
ダウン。。。
tonが夏風邪でダウンです。数日前から鼻水をたらしていたので気を付けていたつもりなんだけど、一昨日からお熱が(><)。「今夜も熱でるねー」とお医者さんにお墨付きまでいただいた^^;早く元気になぁれ。。
[PR]
by Lunet | 2005-07-27 21:21 | ton
repetto
e0015878_1548543.jpg

去年の今頃ネットショップで、欲しかったcendrillonの黒が入荷していて思わず購入。子供も小さいし、しばらく履けないかなぁ。。とは思ってたけど、案の定1年たってまだ一度も履いていない(T T)普段はもっぱら、ビルケンやadidasのバレーシューズ。。

More....
[PR]
by Lunet | 2005-07-25 16:32 | wardrobe
横長トートbag
e0015878_20454691.jpg
横長トートbagをつくりました。
10号の帆布程度の厚さのオックスブラックウォッチに厚手接着芯。。針を2本折りました(涙)
あともう少しで完成というところでひと月ほど放置してまい、今日やーっと完成(_ _;)
いろんな方のブログを拝見してると、忙しい中次から次へと作品を完成させている方がたくさんいて、カメさんの私としてはただただ尊敬してしまいます。。


e0015878_21555537.jpg

うしろはこんな感じ。リネンレースを縫い付けて。。


e0015878_2156954.jpg
内布はYUWAさんの花柄。
マザーズバッグとして使いたいので、ポケットは多めに。


e0015878_21562299.jpg

お約束の「cuddly」タグ。
重ねたのは幅広のフランスのアンティークレース。。
[PR]
by Lunet | 2005-07-21 22:10 | handmade
ばぁばご来訪♪
e0015878_1836832.jpg今日は突然ばぁばがやって来ました。
はじめはやや緊張ぎみだったtonも、最後の方はいつものオタケビを叫びまくりでした。
実はとっくにお昼寝の時間だったton。ほんとは眠いくせに必死に(?)はしゃぐtonがなんだかけなげでかわいかったです^^。最後は力尽きてパプッと寝てしまいましたが。。^^;
→tonにおみやげでもらったパン。食べる前に写真を1枚♪
[PR]
by Lunet | 2005-07-20 18:48 | life
またまた ららぽーと
e0015878_16305251.jpgららぽーとへおでかけしました。Afternoon Teaに行き、キャディスプーン等を購入。久々にtea roomにも行きたかったけど、ものすごい行列になっていたので断念。。(涙)独身の時は....

More.....
[PR]
by Lunet | 2005-07-19 16:56 | おでかけ
ママチャリ到着♪
待ちに待ったママチャリが届きました。
早速tonを乗せてみたところ、大泣き!泣かれても。。高かったんだから乗ってくれ!!
なだめながら無理やり発進。すると、動き出すと風も気持ちいいし、案外快適だったのか
「あぃ!あぃ!」と上機嫌に♪ママもほっと一安心。。
e0015878_1626823.jpg


More.....
[PR]
by Lunet | 2005-07-19 16:28 | life
「Anano Ouvrage」
e0015878_1719428.jpgananoさんによる小冊子「Anano Ouvrage」。アンティークレース、モノグラム、かわいいイラスト...薄いワックスペーパーのカバーされていて、中には刺繍用スタンプの押された布が貼ってあったり、眺めているだけでうっとり。。。


e0015878_17283497.jpg

e0015878_17303686.jpg

e0015878_17351076.jpg

↑最後のページにはAnanoさんのサインらしきものが♪ステキな作品をつくりだす人は字もかわいいのね。。

明日は念願のママチャリが到着予定です。大安に合わせての発送なのかな。。?ま、とにかく楽しみ~♪
[PR]
by Lunet | 2005-07-16 17:40 | favorite
Skip Kids
e0015878_20474845.jpge0015878_204636100.jpg今日は以前から気になっていたカフェ「Skip Kids」に、ママ友のお友達親子と行ってきました。なんと、このカフェ内にはすべり台等の立体遊具やおもちゃなどが置いてあるスペースがあり、子供たちを遊ばせながらお食事出来るんです。しかもそのスペースには保育士さんが常時いて子供たちを見てくれているからママ達は安心してくつろげるというわけ。子供たちもママが近くにいるのが分かっているから安心して思いっきり遊びに夢中!!はじめはさびしくなってすぐママのところに来ちゃうかな?と思ったけど、tonは遊びに没頭して、1時間後ふと思い出したようにママのところに帰って来ました。ママがいなくて少しはさびしくないんかいッ!
e0015878_2049575.jpg
おまけ
→今回も過去の作品。。スモーキピンクのリネンで作ったプチバッグ。革の持ち手は麻糸で縫い付けてあります。この子もお嫁に行きました。元気にやってるかーい。
[PR]
by Lunet | 2005-07-14 21:06 | おでかけ
4コマ劇場
覚えたてのあんよでお散歩♪の巻~ton1歳1ヶ月~

e0015878_18263142.jpg

一人でどこだって行けるよ!


e0015878_1827044.jpg

てくてくてく。。。


e0015878_1827166.jpg

「おーい。」


e0015878_18272998.jpg

「おーーいっっ!!」




                                              おしまい。
[PR]
by Lunet | 2005-07-13 18:41 | ton