カテゴリ:おでかけ( 19 )
ちょっとだけお買い物。。その①
e0015878_13422280.jpg

昨日三宮~元町に行ってきました。
お気に入りのお店を見つけるべく、雑誌やネットでお店をチェックしつつ何度となく通っていますが、
tonのお迎えの時間がネックで、毎回不完全燃焼気味^^;
みなさんみたいに、「どこどこに行って、どこどこのカフェでお茶して。。」と
おしゃれに記事をupしてみたいのですが、
いつも時間が足りなくて、写真もろくに撮れず、ゆっくりお茶する時間もなく、ベビーカーを押しながらダッシュで走りまわってる感じです^^;

上の写真はbrocante tit.さんで購入したグラシン紙の封筒。
ラッピングの仕方がかわゆいです♪



e0015878_13501498.jpg

           こちらはフック。くすんだブルーにやられました。曲田さんチックな感じですね。


e0015878_13502840.jpg

                  ちなみにこちらは今回の買い物とは関係ないのですが^^;
            結婚式の時にウェルカムボードと一緒に飾ったプリザーブドフラワーです。
                     5年ほど経った今でも十分楽しめます^^。
[PR]
by lunet | 2007-12-18 15:23 | おでかけ
ありがとう♪
e0015878_22343164.jpg26日、またまたsunny toneのひよりちゃんがイベントに参加するということで、tree-bさんへお邪魔してきました^^。
開店してから間もなかったせいか、店内は身動きが出来ないほどのお客さんでいっぱいでした(*_*)。しかもtonを連れて行ったので、あまりゆっくり店内は見れないだろうなぁと思っていたのですが、一緒に行ったsunny toneのひよりちゃんとsky*cのkazuちゃんがtonの相手をしてくれたので助かっちゃいました~、ありがとねぇ(涙)。
やはりひよりちゃんの作品は丁寧でかわいくてとってもステキでした~☆

写真はその2人からいただいちゃったお土産です。
コサージュはひよりちゃん。レースはkazuちゃんから。
コサージュは一応物々交換予定デス^^;
既製品のような丁寧な作りのこんなステキなコサージュに見合うモノを私がハタシテ作れるのか心配。。(汗)
レースはkazuちゃんが私のイメージということで選んでくれました、キャっ*^^*
と~ってもステキなレースです♪
こうやって並べると、う~ん、絵になるわぁ☆☆このまま飾っておきた~い♪♪
お二人さん、ありがとね~(T T)
[PR]
by Lunet | 2006-05-27 22:34 | おでかけ
イベントへ♪
先日、sunny toneのひよりちゃんが参加していた「GENUINE」さんのイベントを覗いてきました。
たくさんの作家さんたちのステキな作品がずらりと並んでいました。ひよりちゃんのコサージュ、やっぱり一番ステキだったなぁ^^。
また、GENUINEさんの家具たちにも目を奪われました。オーダーでサイズetcを指定できるそうなのです。
シェルフが欲しくて探していたんだけど、こちらでお願いしてみようかな♪
tonを連れて行ったので、ゆっくり見れないかなぁと思っていたのだけれど、
ひよりちゃんや店長さんがtonの相手をしてくれたので、じっくり店内を見れました。ひよりちゃん、ありがとね~♪


↓後ろに写っている保存ビンをお買い上げ♪
手前の大きいガラスジャーは、お気に入りのアンティークです♪というのはウソで^^;
実家でずっと砂糖を入れていたものなのですが、かわいいので連れてきちゃいました^^。
このジャー、よくオークションで3~4000円くらいで落札されてるのを見るからちょっとウレシイ♪
アンティークではないけど、母が新婚の頃から使ってるそうだから
ビンテージくらいの価値はあるかしら?!(笑)
e0015878_9125715.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-05-16 09:23 | おでかけ
IKEA part2
e0015878_154581.jpg

ブログの更新をサボりすぎて、
↓の記事の写真をupする前に、2度目のIKEAに行ってきちゃいました^^;。
お客さんの数はだいぶ減っていましたよ~。
ただ、在庫切れになってしまった商品もけっこうあって、
買おうと思っていたモノもなかったりして、ちょっと残念でした(; ;)

写真はお買い上げしたモノの一部です。
お皿 小×2 大×2
キャンドル入れ 2
フォトフレームetc をお買い上げして2500円でおつりがきました♪
[PR]
by Lunet | 2006-05-15 15:55 | おでかけ
IKEA
先週、オープンしたばかりのIKEAに行ってきました。
オープン2日目だったこともあって、もんのすごい人でした。(*_*)

お店の感想は。。安い!そして広すぎ^^;!
まずは2階のショールームを見てから
1階で実際買い物をするという流れなのですが
2階を見ただけで力尽きてしまいました^^;
というのも、tonと2人で行ったから。
4回も迷子寸前になっちゃいましたよ。。(汗)
100cm以上のお子さんなら、プレイルームというのが利用できて
そこに子供を預けてゆっくり買い物できるみたいだけど。。

ということで、見きれなかったので
また絶対いくぞぉぉ(笑)

買ったものは。。ちょっとだけど、後ほどupしますネ。
(今実家に来ています^^)

だいぶ遅れましたが写真をupします^^;
e0015878_15563599.jpgミルクを泡立てるヤツです(なんていうんだっけ^^;)。
お値段なんと150円!
ちゃんと使えるかちょっと心配だったけど^^;、
クリーミーな泡が出来ましたよ♪
ポプリは79円。100均より安いです。。
[PR]
by lunet | 2006-05-02 11:26 | おでかけ
招待されました♪
e0015878_1957228.jpg

ブログを通じてお友達になったComfortable lifeのmakiちゃんが
オウチに招待してくれたので、
初対面なのにずうずしくも遊びに行ってしまいました♪
(電車で2駅。とってもご近所でした!)

makiちゃんのオウチは、
家中いたるところにかわいい雑貨が飾られていて
雑誌にでてくるようなとってもステキなオウチでしたぁ。。。←余韻にひたっている^^;
子供たちに邪魔されながらも
いろいろお話しできて楽しかったな♪
手作りのランチ&ケーキまでいただいてしまいました。とてもおいしかった~^^
makiちゃん、今日はありがとう。また遊んでネ♪

↑写真はお土産にいただいた、カワイイくるみのピンクッション。
おいしそうでしょ?(笑)

e0015878_2063988.jpg

               こちらは本当に食べられるボンヌママン(笑)
                  makiちゃん、ありがとね♪
[PR]
by Lunet | 2006-04-21 20:12 | おでかけ
続・彼女のオウチ
↓先日の記事の続きです。(間隔空きすぎ。。^^;)
「布在庫バトルでは私が負けた」と書いたら
「本当なの~?」とそのお友達からお怒りの声をいただきました(爆)でも本当です(笑)

フォローではないですが、レースの在庫量は私の方が勝ってしまったかもです^^;
書きたかった残りの話はそのレースたちのこと!
私、かわいいレースをけっこうたくさん持ってると思っていたのですが
彼女のオウチには、もっともっとステキなレースたちがたくさんあって、
まじでヨダレがたれちゃいそうでした(笑)
またお邪魔して今度は写真を撮らせてもらおう。。

彼女からはステキなコースターとボタンをお土産にいただいちゃいました^^。
花柄の生地はアンティークでとってもかわいいんです♪
Nさんありがと~♪

e0015878_1723666.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-04-11 17:07 | おでかけ
さくら♪
e0015878_16423272.jpg


数日間ですが実家に帰ってきました。
やっぱり実家はいいわぁ。。^^
さくらがキレイなところで写真をパチリ。
きれいだったな~♪

[PR]
by Lunet | 2006-04-11 16:49 | おでかけ
彼女のオウチ
しばらくお友達のブログに遊びに行けないけど
更新はするって言ったのに、更新して なくてすみませ~ん(汗)
先週中ごろから風邪で死んでおりました~(**)
よくなったと思ったら今度はtonが発熱して。。でももうよくなりました^^
ということで宿題はなかなか進まないし、いいかげんヤバイです。。(汗)

More....
[PR]
by Lunet | 2006-03-31 21:41 | おでかけ
布雑貨のいちにち
e0015878_8492329.jpg

12日、ブログで仲良くさせてもらっているsky*cのkazuちゃんが作品を委託している
「tree-b」さんにて行なわれた、<布雑貨のいちにち>というイベントに行ってきました。
古民家を自分達の手で改装したという素敵な空間に、
作家さんたちの作品がところ狭しと並んでいました。
かわいい雑貨もたくさんあって、しばし時間を忘れて見入ってしまいました。。
(お店の様子はkazuちゃんのブログでとてもステキに紹介されています^^)
そしてkazuちゃんが出品していた、かわいいあみあみのカゴをお持ち帰りしてしまいました^^。
何をいれようかな~♪

More...
[PR]
by Lunet | 2006-03-15 09:25 | おでかけ