カテゴリ:favorite( 15 )
またまた当選しちゃいました。。。!
e0015878_19463557.jpg

ブログを始めた頃からのお友達、soramameちゃんのブログ「simple family」で
サンクスプレがあったので応募してみたところ、見事当選しちゃいました!

More....
[PR]
by Lunet | 2006-06-13 20:32 | favorite
photobackで。。
e0015878_173059.jpg


photobackでtonの2冊目のアルバムをつくりました。
GWに実家に帰った時に
じーちゃん&ばぁちゃんにも渡したかったので、
間に合ってよかった~♪
本当は1年間に1冊のペースがよかったんだけど、
あまりに載せたい写真がたくさんあって(←親バカ^^;)
1冊では収まりませんでした。。(汗)

こちらは去年つくった1冊目♪
e0015878_1658587.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-04-24 17:00 | favorite
小物入れ♪
e0015878_19405830.jpg


コマゴマとしたソーインググッズを収納するのに
ちょうどいいかなと思い買ってみました。
わりと奥行きもあるので使いやすそうです♪

でも、肝心のソーイングスペースがある部屋、
もともと狭い部屋なのに
tonのかんの虫発生以来、ダンナの寝床にもなっているので
「ソーイングをするのに快適なスペース」には程遠いのです。トホホ。。(_ _;)
しかも、朝早くとか夜な夜なソーイングすることも出来ないので、不便きわまりないです。。
ソーイングスペース、また移動しようかなぁ。。

[PR]
by Lunet | 2006-04-19 20:27 | favorite
幅広フェチ♪
e0015878_9533666.jpg

             小さいころからフリフリが大好きだった私。
        MILKなんかのお洋服を買っていた時期とかもありました。。。
              (全身フリフリじゃないですよ、一応。。^^;)
          
          で、今では当然の成り行きで(?)、レースが大好きです。
        中でも幅広のレースを見つけると買わずにはいられません^^;



e0015878_10193262.jpg

              これは持っている中で一番太いヤツです。
               チュールレースで15センチあります!
e0015878_10214383.jpg




e0015878_1022767.jpg

            幅広つながりで、こちらは極太のチロル。太っっ!
       ドログリーでもっともっと太いのがあったけど、お値段も極太でした^^;
[PR]
by Lunet | 2006-03-20 10:29 | favorite
eaux de toilette
e0015878_18505417.jpg


最近もの凄くイライラしたり何もしたくなくなったり
気分の浮き沈みがはげしいので^^;、
心地よい香りでも身につけたら少しは気も落ち着くかなと思い
キャトルセゾンでトワレを購入してみました♪
選んだのは、「洗い立てのリネンのような爽やかなサボンの香り」のトワレ。
う~ん、いい香り♪
こんな香りが似合うような女性になりたいもんです。。
現実はかけ離れておりますが。。(汗)

e0015878_1911026.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-03-01 19:05 | favorite
ぴったり♪
             はるばるフランスから届いたアンティークのマット。
           凝りもせずに、いつものようにレース付きのヤツです(笑)
              特に何に使おうか考えずに購入しましたが、
                これがパソコンカバーにぴったり♪
e0015878_1527387.jpg



                角にほどこされた水玉がキュートです♪
e0015878_15303782.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-21 15:34 | favorite
ぬりぬり♪
e0015878_831424.jpg

缶のデザインに惹かれて買った、PAUL&JOEのハンドクリーム。
なじむとサラッしてなかなかの使い心地です♪
鼻を近づけてクンクンしないとわからないくらい”ほんのり”と
オレンジの香りがします。


こちらはコンパクトミラー。
可憐なお花がラブリーです♪
ケース付きなのですが、シンプルなケースなので
レースでも縫いつけようかな♪
e0015878_8375873.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-20 08:40 | favorite
お気に入り♪
e0015878_8341180.jpg


いつも身に着けるネックレスが欲しいなぁと思いつつ、
これだ!というものに出会えずにいましたが、
内田彩仍さんの本に載っていたものがとってもかわいくて
先日とうとうゲットしてしまいました♪
思ったとおり可愛くて今一番のお気に入りです♪



e0015878_8425375.jpg






こちらは、大好きなAnanoさんデザインのバラのジュリアをかたどったピンバッチ。
ジュリアは私も大好きで、
結婚式では装花とカラードレス用のブーケに使用したりと、
思い出の花でもあります。

e0015878_1591471.jpg

e0015878_15124562.jpg

[PR]
by Lunet | 2006-01-18 08:57 | favorite
セイラーズボウリング♪
e0015878_17252741.jpg



フランスVilac社のセイラーズボウリング。
使ううちにキズなんかがついてもそれがいい味にもなるのかな。。と思いつつも、
やっぱりもったいなくて、鑑賞専用だったこの木製ボウリング。
でもそろそろいいかな、と解禁してみました。
tonもなかなか気に入ってくれた様子♪

e0015878_17264063.jpg

[PR]
by Lunet | 2005-09-15 17:28 | favorite
antique mat
e0015878_10423166.jpg


お気に入りのリネンの一つ、アンティークのプチマット。
淡いミルクティー色のリネン、縁取りにはレース。
リネンは、アンティークならではのトロンとしていてなんとも優しいて手触りです。
写真ではマットに使用してますが、
普段はカゴの上にかけて使っています。
このとろりとした風合いのおかげでカゴにフィットしてくれる感じです。

e0015878_1057412.jpg

[PR]
by Lunet | 2005-08-27 10:59 | favorite