ええで。
引越しをしました。
引越し先は神戸。
結婚前、父が転勤族だったので引越しは5~6回経験したことがありますが、
ほとんどが関東だったし、関西に住むのは生まれてはじめて!
まわりは関西弁だらけだし、(そりゃそうだ^^;)
エスカレーターでは右に寄らないといけなかったり、
スーパーで売っているものが関東とビミョーに違ったり、
初めて経験することがたくさん!

で、タイトルの「ええで。」。
こちらの幼稚園に通いだしたton、数日で関西弁をチラホラ発するようになりました。
「あかん!」「えっとナ、えっとナ。。」「ええで!」
子供の吸収力ってほんとすごいですね。。。

e0015878_16303593.jpg

[PR]
by lunet | 2007-12-11 16:36 | life
<< ちょっとだけお買い物。。その① 生きてます~ >>